平和な毎日…だとおもう
 
朝目が覚めるってすごいことだと思いませんか?
 



2011年10月を表示

主人の平日

主婦って、なってみないと大変さってわからないですね。
主婦になって3年くらいだと思うんですが本当、意外と大変。
子供の世話をしつつ、家事すべてをこなす。
わたしの実家は自分のことは自分でやれって感じだったんですが主人のうちはお母さんがすべてしていてくれたようでお風呂入った後の下着の準備とか細かいことが多い!
果物も自分でむかないし。
食べたい人が勝手に食べれば良いのに。
わたしのうちが特殊だったんだろうか・・・。
主人が休みで、一緒にいる時間が長いときのほうがわたしにとっては大変です。汗
本人にはとてもそんなこといえないけど。



10月10日(月)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

運動会

秋といえば、お祭りや運動会などのイベントが盛りだくさんですね。
日曜日は小学校などで、町内の運動会が行われていたり、
車で走っていると、あちこちでお神輿をみかけたりします。

今年は町内の組長当番が当たっているので、
子供神輿の参加希望やハッピの注文をきいてまわるなどけっこう忙しいです。
ただ運動会は、この町内は高齢者が多いので、
数年前から不参加ということになっています。
正直なところ、役員さんや組長は助かりますが(笑)
涼しくなったとはいえ、1日中グランドにいるのは大変なことですからね。


定年退職
定年退職 プレゼント
定年退職 プレゼント 父親
定年退職 プレゼント 男性



10月8日(土)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お味噌

買いに行かなくちゃ・・・。
最近、買い物して家に帰ってくると、
何か買い忘れた物があると気付きます。
それが今回はお味噌です。
マヨネーズだったり、シャンプーだったりと、
何かしら忘れて帰ってくるのです。
思いついた時にはすでに遅し。
ホント忘れやすくなりました。
これって年のせいですかね。
出来ることならそうは思いたくないけど。
息子君がねんね中なので、
起きたらお味噌を買いに行こうかと。
息子君のお昼寝は3時間目に突入しました。
いつ起きることやら。。。

烏龍減肥
烏龍減肥 口コミ
カロリストン 楽天
スノーライトEX 楽天



10月7日(金)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ごっくん

高知の馬路村のごっくんという飲み物を知っていますか?
たぶん結構有名なので知っている方も多いのではないかと思いますが、
ごっくんはゆずの飲み物です。
とてもさわやかで混じりけのないゆずの味と香りが堪能できて、
とてもおいしいです。
また、馬路村はホームページも持っていたりするので、
そこでさまざまなゆずの飲み物や食べ物が売られています。
とてもおもしろいし、おいしいものがたくさんありますから、
一度は試してもらいたいものです。


利尻ヘアカラートリートメント
石川美香
高田明和
M-1発毛育毛ミスト



10月5日(水)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

梨狩り

この時期は果物がたくさんあって嬉しいですね。
最近は、梨が美味しいのでよく食べます。
それに値段も安いですからね(笑)

先日、友人が梨狩りに行ったからと、梨をお土産にもってきてくれました。
日帰りバスツアーに参加したそうです。
私も日帰りバスツアーで、ブドウ狩りに行ったことがありますが、
それほど食べられるものではありません(笑)
梨だと何個食べられるでしょうね。
せいぜい3個も食べればよいほうだと思いますよ。
ツアー代金で、どれだけの梨が買えることか? 
友人もそう言って笑ってましたね。


看護師プロ
ビーグレン トライアル
合宿免許ひろば
横田力



10月4日(火)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

夜泣き?

昨日は急に息子君が夜泣きというか、
泣きやまなくてびっくりしてしまいました。
おっぱいをあげてもダメで、
抱っこしてもダメでした。
どっか痛いのかなと心配になってしまいました。
まだ話せない息子君なので、
泣いていてもなぜ泣いているのかがわからないのが、
親としてはちょっと辛いです。
すぐ分かってあげれれば一番いいんですけどね。
私の予想では、
今日も夜泣きそうな気がします。
寝て3時間くらいしてから大泣きされたので、
昨日はとにかくびっくりしてしまいました。

エルセーヌ 口コミ
おやすみ骨盤サポートパンツプロレコ
ミュゼプラチナム キャンペーン
ルプルプ 口コミ



10月1日(土)14:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<